ついにブログ。始動。

 

というカッコいいタイトルで初めてみましたが、

 

 

とくにアツい思いもなく、始まりました!

 

 

 

祝!!

 

 

 

「え、ブログやってるの、、あ、おふ。。」

 

 

 

これ、去年までの僕です。

 

 

ブログというと、イメージ的には

 

・すげー調子乗ってるおねえさん

・すげー調子乗ってるおにいさん

 

というイメージが強かったです。

 

 

 

でもね

 

 

 

ふとおもった。

 

 

 

じぶんのきもち。かたちにして残したい。

 

 

 

じぶんが思ったこと、感じたこと、考えたこと。

 

それって、実はすごい価値のあるものなんじゃないかな。

 

 

なぜ価値があるかというと。

 

 

 

 

 

山道にある「やじるしの看板」を立てるようなもの。だと思う。

 

どんどん登って、振り返ったとき

「やじるしの看板」が立ってたら、

 

 

 

ああ。そうか。俺 あの時こっちの道に進んだから、

いま、こうなってるのか。

 

とか

 

そうだ。俺はこの道を進んでたはずだ。

なんでいまこの道にいるんだろう。

 

 

そんなふうに、

いつでも「今その道を歩いている自分」を見つめなおすことができる。

 

 

ひとつめはこれが理由↑

 

 

そしてもう一つ。

 

 

これが「ブログ」という手段を使った理由。

 

 

僕が立てた「やじるしの看板」をみなさんが見て

 

 

ああ、こんな道があるんだ。

 

え?その道、やめたほうがよくない?

 

 

とか指摘してくれるから。

 

 

 

 

はい、以上です!

 

僕なりに良い例えでしたね。

 

初回から絶好調です。

 

 

それでは、これからがんばります!!

 

よろしくお願いします!